丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

傭兵がマスターになった! ファンタジーライフ その4

2013年1月31日 by marco_zoo 0 comments

ふらふらしてたけど、とりあえず『傭兵』をマスターにしてみた。 すると酒場でお祝いをしてくれるという。 なんと『歌』が流れる!タイトルは『恋の輪っか』(笑)なんと歌詞付き。 渋い歌のかと思ったら 彼女欲しいソングでした(笑 … Continue reading

『四月は君の嘘』5巻 音の聞こえる音楽青春漫画[漫画]

2013年1月31日 by marco_zoo 0 comments

月刊マガジンは音楽漫画が面白い。大傑作の『BACK』といい、津軽三味線漫画の『ましろのおと』といい。『四月は君の嘘』も音楽漫画。 主人公は母の死をきっかけにピアノを辞めてしまった中学生、「有馬公生」。 ともだちの彼女でバ … Continue reading

とりあえず見に行こうと思っている美術展

2013年1月30日 by marco_zoo 0 comments

なんだかんだといいつつ、毎月1つくらいは見に行ってる気もするが、年間を通して何を見たかってのは意外に忘れちゃってる気もするので、ブログとかに記述しておこうかと。で、今回はとりあえず今のところ見に行こうかな?と思っている、 … Continue reading

とりあえずファビコンなるものを作ってみる

2013年1月29日 by marco_zoo 0 comments

  せっかくブログを作ったのだからファビコンを設置してやろうかと思い作成。   ファビコンってのはこれのこと。   ウェブのURLの所に表示されるだけでなく、お気に入りに登録したりすると出て … Continue reading