メニュー 閉じる

目の前で天ぷらを揚げてくれる、ランチがお得な神宮前の天ぷら屋さん『松林』

出入りしている会社の近くに、天ぷらを目の前で揚げてくれるお店があるということで、お昼はそこに。

古い店構えで、中に入るとやはり店内も年期もの。

天ぷらを揚げている職人さんと雰囲気のいいおじいさんとおばあさん。

 

ランチメニューを見ると色々あったのだが、1200円の梅定食に。800円からあったのだがちょっと物足りなさそうだったので。

注文をすると、香の物と塩、つけ汁などがのったお盆を出してくれる。暫くするとご飯とお味噌汁。
天ぷらは野菜3種と海老、魚物2種。このうち魚物が季節という事で牡蠣の天ぷらだった。
これが美味い!目の前でさらっと揚げてもらった牡蠣を、塩とレモンで食べる。うーん、たまらない。
野菜はブロッコリーの天ぷらが美味かった。
目の前で一つずつ揚げてくれるので、熱いうちにどんどん食べたくなってしまい、ご飯が進む。
ご飯のおかわりは自由という事で、ついついおかわり。
デザートのバナナも食べたらお腹いっぱい。

おじいさんと白髪のおばあさんの雰囲気がほっこりで、デザートのバナナといい昭和な雰囲気がいいねえ。
牡蠣が美味かったのでシーズンが終わる前にまたこないとなー。
東京都渋谷区神宮前2-19-15
営業時間
11:30〜14:30(L.O)
17:00〜19:00(L.O) 予約あれば21時迄(L.Oは20時)
ランチ営業
定休日
日曜・祝日 定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です