メニュー 閉じる

カタカタカタ、ターン!な人々

カタカタカタ
先日、システムの不調があったので、メンテナンスを頼んでいる会社の人を呼んだ。
それが、「カタカタカタ、ターン!」の人だった(笑)

やたらとキーを叩く音がデカイ。そしてなんだか「ブツブツ」と独り言を言っている。

で、結局問題は解消しなかったのだが(笑)

仕事熱心で「もう良いですよ、初期化するので」と言っても、「いや、これ試してみます」と言ってなかなか引き下がらない。いや、良いんだけどその時間なら初期化するのと変わらないんだけどなーとか思いつつ、そっから2時間くらい付き合わされた(笑)

最終的には自分でやるのと変わらない事になっちゃうんだよなー。

以前付き合いがあった会社の、経理の女子もそんな感じで、やたらとキーを叩く音が大きくて、何かしら独り言が多く、隣で仕事をしているとかなり気になるんだよねえ。

あれって「仕事してます、仕事出来ます」アピールなんだろうか?

その割にはケアレスミスとか多いんだけどねえ(笑)

あんまり力一杯叩くもんだから、狙いが外れるんじゃないだろうか?とか思ってる(笑)

すっごく真面目で熱心なんだけど、ちょっと要領が悪い。
そしてプライドが割と高いので、間違いとかを指摘すると、キレ気味に言い訳を言い出す…
そうなると頼みづらくなっちゃうんだよねえ…

ブツブツ言ってる内容も、自己解決と自己弁護なんだよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です