メニュー 閉じる

丸子地畜産株式会社#11『コマンド+Sを忘れずに。』

 Marukoji 11 1

Marukoji 11 2

 

4年前も同じ様な状況だったんだな…4年前ネタは今日でおしまい。ストックが無くなったので次からは新しく描きます。といってもこの漫画はコピペですがね(笑)

メインで使っていたMacbook Proがおかしくなりました。基本使えるのですが、ネットに繋がらない。どーもウイルスバリアが悪さをしているみたいで、色々やってみたのだが結局駄目。

Applestoreに持って行ってもお手上げ状態。物理的に壊れている訳ではなく、どーもOSがいかれてるみたいで、クリーンインストールし直せば治せるっぽいんだけど…

Applestoreに3時間くらい捕まってしまってる間に、

Macbook Pro Retinaディスプレイモデルを買ってしまいました!ローンで!!

なんかAppleの策略に乗った様な感じですがねえ…ま、元々Macbook Proが5年以上前のモデルなので、そろそろ買い替え時なんだけどねー。一体何台Mac持ってるんだ?現状で。

買ったはいいんだけどまだ諸々セットアップが出来ていない。前のMacbookのOSに問題があるから移行アシスタントで移行できない…これが面倒くさいんだよなあ。おかげで週末はメールのチェックが出来ない状態になったりと色々不便だわー。早いところセットアップしたいんだけどな…開封の儀式したいよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です