メニュー 閉じる

Creative cloud顛末

Creative cloudを導入した訳だが、起動するとシリアルナンバーを求められる。
先にMaster collectionをインストールしてしまったかららしい。仕方がないので一度アンインストールした後、Creative cloudからダウンロードして再度インストール。

やっぱりPhotoshopからシリアルを求められる…
どうしようもないので、サポートを見たが、該当例が無いので電話。しかし電話番号がみつからない…
とりあえずみつけた番号にかけてみたが、最後に「シリアル番号に関してはこちらの番号にかけて下さい!」とキレギミに言われる(笑)
で、そこにかけたらシリアルナンバーを認証する番号の自動音声で、またネットで技術問い合わせを探す事に。
Adobeはチャットでの問い合わせを受け付けていたので使ってみた。

で、やっぱり一度アンインストールしてからダウンロードしてインストールしてくれとの結論…さっきやったんだってー!

何か変わるかと思い、再度チャレンジ。でも、結果は同じ…

今度は技術の方に電話したら、何でもキャッシュ系統のファイルを捨てればいいとのこと。

…やっと起動したー!すげー時間がかかったよ…二日がかりになってしまった。

しかし、Adobeー!分からないなら担当に回すとかしてくれよー。いちいち電話し直さないといけないなんて…

どーにもCreative cloudはAdobeの中でも見解が統一されて無いようだなあ…早まったか(笑)

3件のコメント

  1. Barosuke

    Creative CloudのCCで、全く同じ症状が出て、検索していたら、ここにたどり着きました。「何でもキャッシュ系統のファイルを捨てればいいとのこと。」は具体的にdのファイルか教えてもらえませんか?Adobeのチャットで問い合わせたんですが、サポート窓口に電話してください。になってしまったので…

    • marco_zoo

      コメントありがとうございます。すみません、俺も詳細のファイルがどれだったかちょっと失念してしまいした。お役に立てなくて済みません…

      • Barosuke

        こちらこそ突然の質問でしたのに、返信ありがとうございます。
        技術サポートに電話し、あれこれやりつつ数時間…初期設定ファイルを消して、という作業もしたのですが改善されずでした。結局原因が解らずまだCCが使えてない状態です。まぁ、もう少し待ってみて再度チャレンジしてみようかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です