メニュー 閉じる

理想のバッグを探している

家には沢山のバッグがある。まー、大体実用的なものだが。ただなかなか理想のバッグには出会えないものだ。
理想のバッグは理想の靴を探すのより難しい。もしかしたら、理想の伴侶を探すのよりも難しいのかもしれない。

バッグは使用意図によっても様々だし、体形だって関係する。自分の身体にピッタリで、負荷の無いものってなかなかねえ。

電車を使うので、基本的にリュックは不可。MacBook Airをいれるので、ポケットがありウレタンが入っているといい。
ハードディスクやら何やら荷物が多いので、マチが広めがいい。
中の間仕切りは上記のPC入れだけ。必要とあらば、バッグインバッグを使うので。
形状的にはトートか。でも、財布とかを無造作に入れるので、ファスナーなど閉じられる形。重い荷物もあるので肩掛けにできる2way。
肩掛けの紐や付け根は丈夫じゃないと駄目。重いものを持つので。
出来れば前面にポケット。携帯などがとりだしやすいもの。

だからと言ってオヤジバッグは嫌なんだよ。ゴチャゴチャポケットが付いてるのも嫌。入れた場所が分からなくなるので。

Coachのトンプソン レザー カラーブロック フォルドオーバー トートが良さそうだけど、7万ですか…大きさとかも実物見ないと怖いしなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です