メニュー 閉じる

ちょっとだけ仕事の話

まー色々な仕事をしてたりしてます。肩書きは説明が面倒くさいので『グラフィックデザイナー』にしてるけど、やってることは何でも屋です。
『丸子地動物園駅前便利堂』 とかにしてもいいくらい便利屋(笑)

最近の仕事は書いた仕様書(洋服の設計図みたいなもの)のサンプルが上がってきて、それの修正。
ビキニのヒップラインの修正だったのだが、イマイチ分からなかったので、女子社員にビキニのパンツを引っ張ったり伸ばしたりしながら、「どうすればいいの?えへへへへ…」と聞いてラインを引き直すという、話だけだとセクハラの様な行い。

Tバックの柄を作らなくてはならなくて、サンプルとして鞄の中に下着やら何やらを詰め込んで歩いて帰宅した事もあったり。職質されたら捕まるレベル。家に帰れば、それをスキャンして形を取ったりね。世の中にはそうゆう仕事もあるのです

もちろん別にパンツばかり作っている訳ではないですよ!Web作ったり、カタログ作ったり、ポスター作ったり、イラスト描いたり、教壇に立ったりとかもしてる。
作ったラベルシールをひたすら貼るとか「バイトヘル」みたいな事もしてるけど(笑)

最近は写真を仕事で撮ったりもしてます。使っているカメラはNikonのD7000。中型機としては使い勝手のいい、バランスのいいカメラ。

DSC 6084

DSC 7061

Model Yuumi Seimiya

シュミレーション用

ちなみに上の水着の柄は描きました。リピートで考えるのが大変…

って、また水着かよ!っとか言わないでくれ…本当にそればっかりやってるわけじゃないからっ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です