丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

お酒を飲むのはほどほどに…「通し狂言 新皿屋舗月雨暈」あらすじ 「2月大歌舞伎」日生劇場

2013年5月31日 by 丸子地移動動物園 0 comments

明治期に黙阿弥が書いた、怪談の「播州皿屋敷」を元にした世話物。黙阿弥に五代目菊五郎が酒乱の役をやりたいと依頼した事から、魚屋宗五郎の話が出来たらしい。 Continue reading

おおう!このDaft Punkのフィギアが欲しいわー!

2013年5月28日 by 丸子地移動動物園 0 comments

ニューアルバム『Random Access Memories』を手に入れて聞いてる。懐かしい感じのメロディで、なんかすごくメロウで聞きやすい。おっさんホイホイな感じなサウンド。まー、ガンガン踊りたい人とかには、ちょっと物足りないかもしれないけど。フロアをゆらゆらと暖める感じはすごく好きだ。 Continue reading