メニュー 閉じる

ニセイケメン [人物図鑑05]

多かれ少なかれ、人は皆ナルシスト。でもまあ、程度ってもんがあって…そんな人の話。

電車とかに乗るとすぐ脚を組む。短くても組む。そして髪をいじる。薄くてもいじる。

注目を浴びるのが好きで、Facebookの友達は多め。会ってすぐFacebookとか聞いちゃう。そして意味のない「いいね!」とコメントを付ける。絵文字多め。おっさんでも多め。

女子との会話に入って来たがるが、「俺ってさー」と自分の話が多かったりする。知らんがな。って雰囲気を読まない。気の弱そうなターゲットを見つけて、「そうですね」と言ってもらいたい。でも、基本会話の内容は薄っぺらいので、話がつまらない。

恥を書くこと極端に恐れる。そして、メンタルは意外に弱く、傷つくと面倒くさい。かまってオーラが出る。かまい方を間違えると変に懐かれるか、余計傷ついて余計面倒くさい。

すごいの事を思いついちゃった!ってのが意外に普通。

真のイケメンは、自信と自身があるものさ…ニセイケメンは自信ではなくて、虚栄心。その為ブランド志向で流行に目ざとい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です