メニュー 閉じる

No携帯の時間をもうけてみる

携帯を持たないで、散歩に出る様にしている。もしくは近所を歩くときなどは。

集中して仕事をしたいときなども、携帯を合えて鞄に入れっぱなしにしていたり。だから、繋がらないんですけどーとか言われるのだが(笑)

スマホにしてからというもの、暇があればついつい見てしまう。完全な時間泥棒だ。基本的にぼーっとしている時間が無いと、発想の神様は下りてこない。だからぼーっとするために携帯を携帯しない。

大体、風呂に入ってたり、トイレに入っていたりとかぼーっとしているときのが、いいアイディアが浮かんでくるものだ。ぼーっとする時間は、すなわち、頭の中を整理する時間。スマホ見っぱなしだと、整理されないまま、情報が右から左へ流れ出てしまう。一度は頭の中にとどめないと、せっかく仕入れたネタも忘れちゃうんだよねえ(笑)

 

イラストは心象イメージです。ぴょーんと開放感(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です