メニュー 閉じる

TSUTAYAで漫画を借りまくる

なんだか疲れてパソコンを見る気がおこらないので、TSUTAYAで漫画を借りて読む休日。
TSUTAYAで漫画を借りる場合、10冊借りるより20冊借りる方が安いので、ついつい借りてしまう。だって1000円なんだもん。

「ヒストリエ」1〜7
マケドニアのアレクサンドロスにに仕えたエウメネスの物語。紆余曲折を経て6巻からようやくアレクサンドロスの父フィリッポスに仕え、アテネとの開戦といういいところで終わってる。続き読みたいわー。

「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」漫画版1〜4 完結
映画で観たAURAの漫画版。元中2病と中2病真っ最中のヒロインとの恋愛漫画。絵の雰囲気も映画や原作に近くて綺麗。漫画の方が細かい描写があって、映画の補完が出来る。特に最後のところは、スッキリしてるなー。映画は駆け足だったから。小説も読まないとなー。
やっぱりこの話が好きだ。ヒロインが可愛いし、主人公の葛藤も分かる。

「悪の華」7
新章開始。まだまだ導入部なので今後どうなるか。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1、2
喪女の青春(笑)空回り具合がもー痛々しい。全て自己完結しちゃう感じがね…でももこっちはなんか憎めないんだよねえ。幸せになれる時はくるのか(笑)

「空が灰色だから」1〜5 完結
20代女子の空回り漫画。1話完結。鬱エンドが割と多くて、1冊読み終わるとぐったりする。絵が可愛いだけに毒がきつい。たまにあるハッピーエンドがほろりとするんだけどねー。人間のエグさ全開なので、辛い時に読むともっと辛くなりそう(笑)でも面白い。人間の黒い部分で共感できるところ、あるんだよねえ。考え過ぎなとことかね。

今回借りたのは、ヒストリエ以外は中2病的な漫画ばっかだな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です