メニュー 閉じる

hands+の超撥水折りたたみ傘はかなり良いが問題もある

梅雨のシーズンなので、鞄の中にはいつも折りたたみ傘が入っている。常駐なので、軽くてすぐ乾くものがいい。

以前からハンズの折りたたみ傘を愛用している。一回は壊れて買い直し、買い直した物は、2度折れたけど、修理に出して使っている。それほど素晴らしい超撥水。

本当にぱっと振れば水滴が飛んでほとんど無くなるんだよねー。そんなわけで、前の傘が壊れた時に新しいのも買った。

自動開閉にも憧れたのだが、ともかく重い。鞄にいつも入れておくには不向き。
hands+はハンズの傘なんかをブランド化した商品か?
今度は70cmの物が出ていたので買ってみた。大きいし軽さもそこそこ。値段は5000円したけど、満足しているのだが…一つ問題が。

新しい傘はケース入れづらい!ともかく入れづらい!
以前のケースは肉厚で入口が大きく、傘を入れてからボタンを止めて締める形だったのだが、今度のは袋の入れ口がギリギリ。しかも袋の入れ口に、ループ上の引っ掛ける為かなんかの輪が付いているのだか、それが入れる度に引っかかる!凄い邪魔。さっと出してさっと入れられないから、移動中にもたもたしちゃう。あれは構造上のミスだよなあ…

他は概ね満足だから、ケースだけはなんとかして欲しい。6000円になってもいいから。だってまたケースだけ別で買わないと行けないんだよねえ…しかもでかいから、なかなか合うケース無いし。

そんな訳で、次はケースの事も考えて欲しいわけです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です