メニュー 閉じる

テレクラとかキャバクラ遊びとか程々にね 釣女 その1[狂言][歌舞伎]

観たのは歌舞伎の演目で。元々は狂言だったもの。

前回のヤンキー君達再び(笑)前回は「身代座禅」でした。

 

 

 

続きます。

歌舞伎と狂言では微妙に内容が違ってるみたい。歌舞伎しか観た事が無いんだけどね。

大名と太郎冠者が、奥さんが欲しいからといって恵比寿様に願掛けをしに行く訳だが、願掛けの途中で寝てしまう。すると夢の中に恵比寿が現れて、お告げをする。

お告げの場所に行ってみると釣り竿が落ちている。恵比寿故に釣り竿で釣るのかな?と言う事で、まず大名が釣り竿を放ってみると?

っというのがあらすじ。

次にオチを書こうかと思ってますわー。

しかし、狂言の内容とヤンキーって実は相性がいい(笑)ま、だいたいが無茶ぶりされたのを太郎冠者がなんとかごまかす…とかそんな話がが多いからね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です