メニュー 閉じる

越後湯沢駅「ぽんしゅ館」

フジロックの翌日は越後湯沢駅で腹ごなし。
やっぱりタレかつ丼は食べないといけない。

越後湯沢駅には、日本酒好きには堪らない日本酒のワンダーランド、「ぽんしゅ館」があって、中でも500円で25mlお猪口5杯試飲出来る所があるのだ!


壁いっぱいに並ぶ日本酒試飲マシーン。カウンターで500円払うと5枚のコインに交換してくれる。
それをガチャガチャの様なマシーンに入れるとお酒が出てくる仕組みだ!


度数が高い越後武士。


夏酒だけあって辛口スッキリ。


ウイスキー樽で作った日本酒。香りがウイスキー 。

で、これ買いました。


部屋で飲んだけど、まんまウイスキーな感じで、ほのかな日本酒感。面白い。度数も19度とやや高め。
そのまま飲むより、ロックか、ソーダで割ってハイボール風にすると美味い。

利き酒挑戦コーナーもあって、日本酒好きにはパラダイス。

ま、ドライバーなんで全く飲んでないけどな!

苗場からだと車で行くのがいいんだもん…

連れに飲ませて飲み口の詳細を聞いて選びました。まさに司令塔(笑)

車で行きたい人は一緒に行きましょう。ただし、横に引っ付いて詳細を事細かく聞くけどなっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です