メニュー 閉じる

フェスに便利なスマホケースとバンド

今年のフジロックも例年の通り雨降ったりしてた。
カメラはiPhoneだけしか持って行かなかったので、会場でもiPhone。そんなわけで防水ケースを買った。

Frog manのiPhone5用。これがかなりりいい。値段も3000円くらいだし。

裏面3箇所のネジをコインで締める。

内側にパッキンが付いているので、締めながらぐいっと押し込む感じ。これでピッタリ密封。
タッチセンサー部分の感度があまり落ちないのがいい。カメラを撮るのもさして支障ないし。付けっ放しで、充電もできる。
一つ問題があるとしたら、入れてしまうとバイブ切り替えのスイッチがいじれない事くらい。

去年は首から下げるビニール状のケースを使っていたんだけど、密閉感が無いから、タッチスクリーンをいじるのが大変だったんだよねえ。

こういった密閉式のは8000円くらいするからかなりお得だよなー。

[amazonjs asin=”B00BLYDTI4″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”iphone5 防水カバー IPX7 「フロッグマンHC」 アイフォン5用 防水ハードカバー 海水浴・キャンプ・釣り・ピクニック・ランニング・ マリンスポーツ・ウィンタースポーツなどに!【製品保証1年】”]

スマホはポケットに入れず、ゴムバンドでファスナー付きのものに、たすき掛けで身につけてた。

仕事先で貰ったFatboyslimのフェスバンド。たすき掛けでもいいし、ゴムだから、腰に巻いても落ちない。写真撮りたい時にすぐ取り出せるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です