メニュー 閉じる

技術の進歩は人をどんどん子供化するのね

大人は語らずしね語るのが大人

久々に「紅の豚」を観て、大人たるものはあまり語らずに雰囲気で語るのがいいなとか思ってしまった。
そう言えば、昔の大人は語らずして語る事が出来てたよなあ。

スマホ、そしてTwitterやFacebookの普及のおかげで、語らなくていい事を書いちゃう大人が増えたよな。

俺って凄いでしょ自慢とか、やたらと精神論語っちゃうとか。自分自分の酔っ払ったセクシー写真載せちゃうとか。
技術の進歩は精神年齢を下げるのね。自己表現と自己顕示ってのは違うんだけどなー。

ま、人の事は全然言えないんだけどねー。かっこいい大人に成りたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です