メニュー 閉じる

iPhoneでゼルダ風RPGが楽しめる!「オーシャンホーン – 未知の海にひそむかい物」

美しい画像と優れた操作性、アクションRPGとしての出来が素晴らしいオーシャンホーン」

オーシャンホーン

レビューと画像の雰囲気で衝動買いしてしまったiPhoneのアクションRPGゲーム。
これは買って正解。まだまだ序盤だけど、操作性がよいし、画面も綺麗。

アクションはほぼボタン一つで出来る。長押しで回転切り。

オーシャンホーン
最初は木の棒(笑)を振り回してるだけなんだが、剣と盾を所有してからは盾を構えるボタンが出る。

オーシャンホーン

壺や岩を持ち上げて放り投げて敵を倒したり、岩を乗せてカラクリを動かしたりと徹底したゼルダ感(笑)

町の人達に話を聞くと、行ける島が増えるので、船で移動。

オーシャンホーン

ハートの欠片4つでハートが増えるとかね(笑)

オーシャンホーン

色々な島を回って冒険中。徐々に出来ることが増えてくのね。丁寧な作りのゲームだなあ。動かしていて楽しいアクションRPG。

音楽担当にファイナルファンタジーで植松伸夫と聖剣伝説・パズドラなどで有名な伊藤賢治と豪華。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です