メニュー 閉じる

銀座で2種類のチーズフォンデュが食べられるイタリアン Piatto~Piemonte~

火鍋の様にポットが2つに分かれているチーズフォンデュ

そいや、ボジョレーが解禁になったなあという事で、ボジョレーを飲める店という事で、銀座のPiatto~Piemonte~に行ってきた。

色々言いたい事はあるだろうけどボジョレー。いいじゃあないですか、初ガツオに300万払っちゃう気質の生まれなのでね。踊る阿呆に見る阿呆。ハロウィンやクリスマス同様、どっかの業界が盛り上げてるイベントなのかもしれないけど乗れるものには乗っておこうーってね。

今年のボジョレーさんはなんか結構渋みがあったなあ。ガブガブ飲む感じでも無かったような。まーワインの事はそんなに分かってないので(笑)

行ったお店は2種類のチーズフォンデュが食べられるイタリアン Piatto~Piemonte~って所。チーズフォンデュの味付けが何種類あって、バジル味とプラス500円でトリュフ味の2種類にしてもらう。前回「ムッチーニイタリア」ですっかりトリュフにハマってますわ、高いけど(笑)

やっぱ美味いわー、チーズフォンデュ。バジルもトリュフも味と香りが強いから、ワインがすすむ君だわー(笑)

薫製のメカジキと真ダコも頼んだけど、薫製も美味い。やっぱりワインに合うねえ。

銀座 イタリアン スパークリングワイン Piatto~Piemonte~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です