メニュー 閉じる

『江戸帖』また手帳を買ってしまいました

銀座の鳩居堂に入ったら面白い手帳発見してしまい、ついつい買ってしまった『江戸帖』

紙の手帳は、ほぼ日英語版買ったり、スケジュール帳買ったりしているのにまた手帳を買ってしまった…

どんだけ手帳好きなんだ(笑)

その名も『江戸帖』。

江戸帖

表紙は3種類あった。鳥が可愛いのでこれに。

江戸帖

手帳の中身は週間手帳。左下に浮世絵、右側に家紋と江戸のまめ知識(笑)

江戸帖

月の始めにはそれにちなんだ浮世絵と季語が。

江戸帖

巻末のおまけに江戸の地図が折り込みで入ってる。その他にも江戸のについての小コラムや英語で季節の説明など。

読み物としても楽しい。

うーん、これ何に使おう?歌舞伎とか古典とかの鑑賞日記にでもしようかなあ…でも紙質が奇麗すぎて書くのが勿体ない感じもするんだよね…手帳なのに(笑)

[amazonjs asin=”4901484524″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”江戸帖 EDO DESIGN DIARY 2014 【陰陽の蝶】”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です