メニュー 閉じる

「n magazine 01」買いました。

現役明大生が編集したという意欲的なファッション雑誌

創刊号も購入したので、01も買いました。蔦屋書店のオンラインで。

n magazine 01

表紙が4種類あって「長澤まさみ」版にしたよ。美人。
広告的な記事がほとんどなく、ファッションビジュアル本という構成が今回も刺激的。
スタイル提案やゴシップを徹底的に取っ払っているので、アートブックなんだよね。そこが意欲的だし、普通のファッション誌ではできない事なんだろうなー。

ビル・カニンガムの映画とか見てると、こういったコンセプチュアルなファッション誌も、昔はあったようだけどね。

ただまあ、西洋的な視点で、ファッション誌なんかのビジュアル構成として着物を扱っちゃうとこうゆう撮り方になっちゃうんだろうなーという感じがなー。

あくまで個人的な見解だけどね。着崩しが過ぎると着物の様式美がなくて、残念な感じ。外国人が好きそうだけどね。

ただこうゆう形態の雑誌って、日本ではなかなか無いから「02」も楽しみにしてる。
いいなー、若さは刺激的だ。

N magazine Vol.1 MASAMI Ver. (N magazine)
島崎賢史郎
売り上げランキング: 3,561

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です