メニュー 閉じる

iPhone版「ドラクエ」終わりました

悲願達成、「ドラクエ1」を解く!

ドラクエ1

実はファミコンでドラクエの1って解いてないんだよね(笑)2からは解いた。
今やってみるとモンスターの種類ってこんなに少なかったんだなー。

竜王との戦い、最初「ロトのつるぎ」を取らずに行ったら、真の姿で負けたので、レベルを上げて今度は「ロトのつるぎ」を回収して挑んだら勝てた。クリアレベルは21。

タイマンガチンコバトルなんで、戦略もへったくれもないね(笑)

片手操作が楽チンだったので、12/12に出る「ドラクエ8」も楽しみ。

こっからはややネタバレ。「竜王」のお姿など。今更感満載だけどね(笑)

ドラクエ1

ドラクエ1
変身前の「竜王」。べホイミが面倒。

ドラクエ1
変身後は力押し!実は1度負けた時(笑)

ドラクエ1
毒の沼がお花畑に!

ドラクエ1
助けた後、散々宿屋に泊まったので(笑)着いて来るよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です