メニュー 閉じる

着物男子(おっさん)ビギニング

ついに着物を仕立てたよ

お手頃反物の展示に行って、値段がそんなに高く無かったので、ついに着物を仕立ててしまった…出来上がりは1月中らしい。
生地は木綿で単衣。冬に着るには寒い気もするが、まあヒートテックでも中に着ればいいかな?と。

着物おっさん

いいんだよ、普段着にするつもりなんだから。
着物を作るのにどーも抵抗感があったのは、なんかコスプレ感があったからなんだよねえ。いざという時しか着ないとかが嫌で。
その辺飲みに行く時とかに着られる感じに成りたいんだよなー。
だからまあ、最初はあんまり高くないものでいいかな?と。洗えるしねー。

しかし、着物以外に何が必要なの?襦袢とか草履とか?うーん…着物が来るまでに色々調べないとなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です