メニュー 閉じる

「とめはねっ!」12巻、「ニセコイ」10巻[漫画・感想]

「とめはねっ!」12巻

書道部漫画「とめはねっ!」も12巻。「かな」の高野山競書大会もひと段落し、今回は合宿編。恋愛、お風呂、水着(笑)を絡めつつも、書道の知識も深まるという、相変わらずのバランスの良さ。ポップな絵柄とライトなノリでありながら、書道の奥深い知識も解説してくれるのがいいよねー。
日本酒のラベルの書家豆知識が面白かったわー。

「ニセコイ」10巻

今回は脇キャラ、主人公、楽の友人舞子の恋愛と、楽の記憶喪失話がメイン。
舞子の恋愛話のがいい感じなのはどうなんだろう(笑)
まあ、ヒロインが4人もいるとね…緩急つけつつも10巻も続くもんだねえ。
アニメ化するみたいだしどうまとめんだろ?ガンガンオンラインでやっていた「藤村くんメイツ」みたいな投げっぷりな終わり方だったらやだなあ。

ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2014-01-04)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です