メニュー 閉じる

松本大洋の「ピンポン」がアニメ化!

漫画も映画も素晴らしい「ピンポン」アニメ化が嬉しすぎ

いやー、楽しみだな!4月からノイタミナ枠で「ピンポン」のアニメ化。
監督は「四畳半神話大系」湯浅政明だから期待大だよねー。

松本大洋で「ピンポン」が1番好きだなあ。ペコという天才と、スマイルという秀才、ドラゴンというスターとアクマという凡人、そして、スケットとしてのチャイナ。
天才の苦悩、秀才の焦燥、スターの悲哀、凡人の羨望、スケットの責任。
それぞれの立場での視点が、「卓球」を通して多面的に描かれてるのが凄い。
誰かに思い入れできるんだよね。それがきっちり5巻で完結してるんだもんなあ。

実写映画版も凄く良いよ。ともかくかっこいいし、キャラもハマってる。そしてストーリーも原作の良いところをきっちり押さえてるし。宮藤官九郎はやっぱ凄いね。理想の実写化だと思う。

それと特報とかCMのPVがすげーかっこいいだよなあ。
スーパーカーの「ユメギワラストボーイ」にのせての人物紹介が、端的にキャラを表していてね。

アニメ、「四畳半神話大系」も素晴らしい出来だったからねー。躍動感ある卓球シーンとか楽しみだー。

松本大洋の漫画『ピンポン』がノイタミナ枠でアニメ化、監督は湯浅政明 -movieニュース:CINRA.NET

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション
TCエンタテインメント (2012-09-05)
売り上げランキング: 422

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です