メニュー 閉じる

30代半ばの男女 「バブルの残党・先兵」その15 [3DSコミック工房で描いてみた]

モラトリアムデイズ 15

コミック工房

3DSの漫画描きソフト「コミック工房」で描いてるよ。

上司が丁度バブル期入社だったりで、あの時代を華やかに生きてきた人達は、まだまだ毒気が抜けてなかったり。
バブル時代の経験値の備蓄を切り崩して生きている人と、投資して生きている人では随分と差があるよね、できる人とできない人の差が。

俺も丁度実害を受けた世代なので、この辺ネタが尽きない(笑)

ただどっちにしても言えることは、我が強い

4件のコメント

  1. field

    私が丸子さんのブログを検索でみつけたのが、この「バブルの残党シリーズ(そんなシリーズあるのか?)」でした。なんで検索したのかは忘れてしまったのですが・・・(苦笑)これも毒ありでお願いします。

    • marco_zoo

      あー、そうなんですか!バブルの残党もネタがまだまだあるんですが、なにぶん愚痴っぽくなってしまうので(実体験が多かったりで)さじ加減が難しいです(笑)

  2. field

    私は世代的にはちょうどバブル(終焉)期なのですが、こういう方々、いますよねぇ(苦笑)。未だに引きずっている人も多いですよ。
    丸子さんは、ちょうどその下の団塊ジュニア世代くらいになるのかな・・・。

    • marco_zoo

      バブル期は丁度学生でした。
      卒業したら焼け野原で……という感じで(笑)就職氷河期だったので大変だった思い出があります。

      引きずってる人は多そうですね。食べ物とかも妙なこだわりがあったりで。ただ銘柄とかで判断してる様な気もしますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です