メニュー 閉じる

歌うミクさんキーボード!4月3日発売!

学研 大人の科学がまたやらかした!これは欲しい!

もはや科学なんだかよくわからないけどこれはほしいな!

ポケット・ミクは人の歌声を演奏する、これまでにないまったく新しい音楽ガジェット。歌声を楽器化する心臓部にはヤマハ株式会社が開発した eVocaloid 対応音源 LSI “NSX-1” を搭載。流れてくる歌声には、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社の展開するバーチャル・シンガー『初音ミク』の音声データを使用している。『歌うキーボード ポケット・ミク』があれば、いつでも、どこででも、あなたの手で『初音ミク』を歌わせることができます。

引用元: 歌うキーボード ポケット・ミク | 大人の科学.net.

歌うキーボード ポケット ミク 大人の科学 net 4

デモ機使用プレビュー記事読んでると結構滑らかな声が出るのね。ビブラートかけると割と自然。

左手シフトを多用しての演奏とかに成りそうで忙しそうだけど。

うわさのeVocaloid音源搭載「歌うキーボード ポケット・ミク」プレビュー。未公開機能も多数? – Engadget Japanese

現状プリセットで歌う映像しかないけど、専用アプリで入力できるみたいだし。どうゆう展開になるのか楽しみだなー。

6件のコメント

  1. field

    これ、いいですね!買おうかな。
    冨田勲氏が初音ミクを起用してから興味を持っています。

    • marco_zoo

      冨田勲のアルバムはitunesで買いましたよー。近々ライブDVDも出るそうです。ミクとオーケストラ。

  2. field

    DVDって、NHKでOAした時の映像と同じなのかなー。
    私は「イーハトーヴ交響曲」の初演のコンサートに行きましたよ!

    • marco_zoo

      初演見たんですかー。DVDどうなんでしょう?Bunkamuraでのライブ収録みたいですよ。

  3. field

    Bunkamuraだと、昨年の再演時ですね(初演はオペラシティでした)。
    ミク自体は初演から手直しされているみたいですよ。
    どうしようか・・・。買ってみようかな。

    • marco_zoo

      そうなんですねー。ミクさんの進化も凄いなあ。日進月歩とはまさに。

      Amazonだとそんなに高くないですよねー。悩みどころな値段(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です