メニュー 閉じる

ワイングラスで楽しむ日本酒専門のバー『SAKE HALL HIBIYA BAR』

豊富な日本酒と麹、酒粕を使った美味い料理、グラスで楽しむ日本酒のお店

銀座をふらふらして日本酒が飲みたくなり検索して入ったバー。ビルの地下にあって入口のドアから中が見えないので、値段とか分からず入ってみたものの、価格はリーズナブルでした(笑)

店内は落ち着いた雰囲気のバーで、7つの蔵元(司牡丹(高知)大山(山形)一ノ蔵(宮城)吉乃川(新潟)文楽(埼玉)春鹿(奈良)五橋(山口))の名前を冠した個室がある。店員さんはバーテンダーで、ベストにネクタイ。日本酒はワイングラスで出てくるよ。

オシャレな感じなので、やっぱり個室では合コンしてた(笑)

7つの蔵元のお酒が豊富にあり、料理も麹、酒粕を使った物がおいしい。特に最初に頼んだ「セロリの塩麹香醸マリネ」が絶品で、セロリの香りと麹の相性が良かったー。臭みも減るし食べ易いからセロリが嫌いな人もいけそう。

おすすめカクテル『サキニック』が美味い

日本酒をトニックウォーターで割って、オレンジを入れたカクテル『サキニック』が美味い!

柑橘系の爽やかな香りと風味が、日本酒を苦手とする人が嫌う様な苦みとか酸味を覆い隠している、ものすごく飲み易いカクテル。まさにナンパ酒(笑)

日本酒ベースだからそれなりにアルコール度数はありそうなのに飲み口が柔らかいので、すいすい飲めちゃう感じ。女子は勧められたら気をつけろ!(笑)でも美味いんだよねえ。日本酒のカクテルって、ちょっと日本酒独特の臭みが残るんだけど、これは美味い事、柑橘系の香りとマッチさせてるんだよねえ。普段あんまりカクテル飲まないんだけど、これはかなり好き。

限りなくおっさん臭(笑)は薄い酒場だけれども、雰囲気優先で尚かつおいしく日本酒を飲みたい時にいいお店

風体はまんまバーなので、女子受けもいいぞ、きっと(笑)

【 SAKE for NIPPON 】

〜 ニッポンを元気に! 〜

111席の広い店内(HALL)にニッポン各地から7つの【蔵元BAR】が集結。

それぞれ異なる基酒(ベース)を使ったカクテルと地域の特産メニューが愉しめます。

今まで知らなかった【SAKE(サキ)】の旨さに出会うも良し、【日本酒カクテル】と

相性抜群の酒粕を使った【香醸焼き】に舌鼓を打つも良し。

世界初 ”日本酒カクテル” 専門店でニッポンの新しい味と7つの愉しみをご堪能下さい。

引用元: 銀座の贅沢な個室で日本酒の接待 | SAKE HALL HIBIYA BAR

SAKE HALL HIBIYA BAR

4件のコメント

    • marco_zoo

      日本酒が好きな女性なら喜ぶと思いますよー。麹や酒粕を使った料理も美味ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です