メニュー 閉じる

「MY BOTTLE DRINK drop」セブンイレブンで売っているドロップポーション

ポーションと魔法瓶。簡単に本格ドリンクが飲める

知り合いから「MY BOTTLE DRINK drop」の魔法瓶をもらったので、最寄りの「セブンイレブン」でポーションを買って飲んでみた。

MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモス

「MY BOTTLE DRINK drop」はサントリーとサーモスの共同開発した商品で、12種類あるポーションを買って、専用の魔法瓶で飲むというもの。

ポーションが90円、魔法瓶が1980円と初期投資はそこそこ。

MY BOTTLE DRINK drop

 

魔法瓶の蓋を開けると、ポーションがセットできる場所があるので、そこに置き、とって部分がカチッと外れるハンドルになっているので、それを内側に持ってくると、ポーションが潰れて原液が出る。

MY BOTTLE DRINK drop

後はお湯か水を入れたら完成。

とりあえずコーヒーとオレンジを飲んでみた。

コーヒーは香りが高くて、味もやや酸味があるもののまろやかな味で美味い。

オレンジはホットで飲んだのだが、これが美味い。ちょうど良い酸味と甘みなんだよねー。割と好き。

魔法瓶自体は、蓋がひねると密閉するタイプなので、鞄に入れてもこぼれないし、結露もないみたい。まあ、ちょっとデカイけど。

普通のコーヒーとかお茶とかはやや面倒な気が……

ポーションを置いて潰すだけなんだが、考えてみるとやや手間な気も…… 確かにインスタントよりは美味いけどねえ。お湯沸かして注ぐわけだから、お茶とか急須で入れるのと変わらない気が。

ま、手が汚れないとか、濡れにくいとかは確かにあるので、オフィスでちょっとこだわりのコーヒーとか飲むにはいいかも?俺は家で仕事してるからねえ(笑)

持ち歩くにはややデカイんだよね、魔法瓶が。

でも、フレーバー系は美味い。まだ、オレンジしか飲んでいないけど、作るのが大変なこっち系のものを飲むのはいいな。

コーヒー系でもナッツのフレーバーとかあったし。

難点はセブンイレブンの全店舗にある訳じゃないことなだよなあ。近所にはあるけど、他の店には無かったもんな。セブン、100円でひきたてコーヒーあるしねえ(笑) あとこうゆう商品って、定番化しないと魔法瓶だけが虚しく残るんだよね……個人的には手軽にフレーバー系を楽しめるので、残ってほしいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です