メニュー 閉じる

「喰う寝るふたり住むふたり」3巻[漫画・感想]

交際10年、同棲8年でも初々しい二人

女視線と男視線が交互に描かれる同棲話。
なんでもテレビドラマになるそうで。キャストは誰かねえ?

今回はお酒とお金と結婚の話。と言っても、りつ子の友達の結婚式の話だけど。

お酒についての行き違いってのはありそうだよなー。相手が飲んで帰ってくると気になったり、家に帰ったらできあがっていて、イライラしたり。

このカップルはお財布は分けてるそうで。まあ、同棲しているのならそうかも?ただ片方がぱっぱか使っていると、お互いの事考えているのか?とか、自分の事を棚に上げて怒ったり。

りつ子の親友の結婚で、婚姻届の保証人になることになり、それぞれの婚姻届への想いが面白い。

しかしこのカップルは8年経ってるけど初々しい。もっとこーくたっとしてそうだけど、実際は(笑)

3巻になって、ちょっと綺麗な方にまとまりつつある気もするなあ。

喰う寝るふたり 住むふたり 3 (ゼノンコミックス)
日暮 キノコ
徳間書店 (2014-02-20)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です