メニュー 閉じる

道の駅「みつまた」

去年の11月オープン!街道の湯に面した道の駅

昨日はずっと雨。遅めのランチをどうしようかと思い、新しくできた道の駅に行ってみた。

道の駅「みつまた」

新しい道の駅で、内装はとても綺麗。落ち着いたカフェの雰囲気。中と外に足湯があり、中の足湯はお土産コーナーに併設され、掘りごたつの様。

道の駅みつまた

奥の食堂でご飯。「越後もち豚もつ煮込み定食」を食べる。モツの煮込みと、けんちん汁が付いたボリューム満点の定食。もつ煮込みの味が濃いのでご飯が進む、美味しく頂きました!

越後もち豚もつ煮込み定食

食後にカフェコーナーで、自家焙煎のコーヒーを飲みつつぼーっとする。

定食に付け合わせでついていた「からいすけ」が気になり購入。定食には、赤が付いていたのだが、緑にしてみた。

かぐら南蛮 「からいすけ」

からいすけ

越後の野菜「かぐら南蛮」を味噌とからめたものなのだが、これが美味い!

辛いんだけど味わいぶかくてご飯が進む。
朝ごはんのお供として大活躍してるよ。
色々混ぜても良さそうだなー、やっぱり納豆かな?

「街道の湯」

「宿場の湯」と同じ、共同浴場なので、俺は200円で入れる。
こちらは露天風呂があるのが特徴。
まだ、雪の残った風景を眺めつつ、ゆったりと浸かる。

越後湯沢温泉 外湯めぐり|露天風呂がゆっくり楽しめる「街道の湯」

道の駅と併設されることになり、便利さが増したなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です