メニュー 閉じる

「Tremors」SOHN、「Lost in Tokyo」Koreless [エレクトロ]

 

久々にクラブでゆらゆらしたいアーティスト2組

 

すっかりおっさんになってしまって、最近クラブに行く機会もめっきり減ってしまったわけで。まあ、そんなわけで余分なところにお肉が付く訳ですよ、まさに髀肉の嘆。

急にエレクトロ熱がまた上がってきて、itunesを彷徨いつつ買ったアルバムとシングル。ともにJames Blakeを彷彿させる、ゆらゆらなサウンドな訳ですよ。

 

「Tremors」SOHN

 

SOHNはロンドン出身で現在はオーストリアのウィーンで活動してるそうで。

全体的にスローテンポで、高音の通るボーカル、静かなトーンのシンセがバックに流れるサウンド。James Blake的な浮遊感のあるサウンドで、お酒飲みながらフロアで聞いたら気持ちいいだろうなーとか思えるアルバム。

やっぱり最近はこうゆう落ち着いてる音のがよくなってきたなあー。とか気のせいなんだけどさ(笑)

Tremors

Tremors
S O H N
価格: 1,600円 iTunesで見る

 

「Lost in Tokyo」Koreless

SOHN経緯でitunesたどったらあったアーティスト。タイトルに惹かれて買ってしまったのだが、なんでもまだ20そこそこらしいよ!若い才能って素晴らしい。

Facebookのページを見ていたら、Mogwaiのサポートしてるみたい。どうりでツボな訳だ。

静かなビートとそれに乗った女性ボーカルの「Hey」という声がリフレインしていて、なんともまあ寂しい感じを醸し出しているんだよねえ。庭から見える新緑が風に揺れる姿とマッチするんだよねえ。

野フェスの夕闇とかで聞きたいなっと。

Lost in Tokyo - Single

Lost in Tokyo – Single
Koreless
価格: 400円 iTunesで見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です