メニュー 閉じる

「Spotted Flower」1巻[漫画・感想]

妊婦とオタク旦那のSEXな話

楽園コミックというマイナー誌で連載してる、「Spotted Flower」1巻を買った。
「げんしけん」の斑目と咲と思われる夫婦の、妊娠時の性交渉についてのアレコレ。

といっても、斑目と咲と明言している訳ではなく、なんとなーく、周りの事例でそんな雰囲気を醸し出している。
まあ、「げんしけん」の方では斑目は失恋してるし、今無職だしifな要素が強そうだけど。

どーにも悪ノリセルフパロっぽい雰囲気ではある。Amazonの評価を見ても、二分してるからなー。表紙からして悪ノリが過ぎる(笑)

1話が短く、6ページくらいのショートな話が続く。まあ、気持ち悪いって感想が出るのも分からなくはないなあ……

まだ、子供をはらませたことは無い(笑)ので、その間の事は分からないけど、男としてはやっぱりそこに何かあると思ったら怖いんだろうね。必要以上に大事にしたり、ビビったりする気持ちは分かる。自分に無い感覚のものって、一生理解出来ないだろうし、匙加減が分からないもの。

その辺の「無神経さ」が、妊娠期間からセックスレスになって、旦那とは恋愛感情ないとかになる原因なのかもしれないけどー。やっぱりお腹に赤ちゃんがいたら、SEXするのは怖いだろうなあ。

お互い性欲もあるし、旦那はオタクで美少女ゲームで発散してるしとなると、ストレスたまるのは分かるけどね……

ま、潔癖な人には向かない漫画だろうなー。「げんしけん」の世界観とかもぶっ壊してる感じだしねー。

しかし、このペースで2巻って出るのだろうか?

Spotted Flower 1 (楽園コミックス)
木尾 士目
白泉社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です