メニュー 閉じる

「富士山さんは思春期」3巻、「少年少女18禁」1巻[漫画・感想]

「富士山さんは思春期」3巻

電子書籍でやっとでたので買った。ここの出版社は紙との差が激しすぎる……せめて1ヶ月にしてくれないかなあ。

相変わらず、でっかい富士山さんはかわいい。そして頑張るカンバくんも。

内緒で付き合うのが嫌になり、みんなに付き合ってる事を公表したくなったり、台風で二人学校に残されたり、体育祭で転んだり。

成長痛で部活に出られなくなった富士山さんと念願のデートが決まった所で次巻へ。やきもきさせるなあ。

思春期とはいいつつも過激な描写とかはなく、手をつなぐだけでもドキドキしてる、可愛い恋愛がいい感じの漫画。

あー、こうゆう青春をしたかった(笑)

[amazonjs asin=”B00JD34AHO” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”富士山さんは思春期 : 3 (アクションコミックス)”]

「少年少女18禁」1巻

ネットで読んで面白かったので購入。

何を付けても真面目だった生徒だったヒロインの「和」が、受験の失敗を期に幼なじみの「倫吾」があやまって貸してしまったエロ漫画に目覚め、エロ漫画家を目指す為にエロい事をつぶやくという、真面目なヒロインが真面目にエッチな事を考察するという、なんというかその変なギャップがおかしい漫画。

エロい単語とか言葉は勉強して沢山知ってるのに、やる事はちょっとずれている……という、頭でっかちな「和」が何ともいい感じ。

ただ、最後の方が女子がもれなく入っていくBLの方に話がシフトしていってしまったのがちょっと……まあ、戻ってきそうだけど(笑)

[amazonjs asin=”B00ISRAVFQ” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”少年少女18禁1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です