メニュー 閉じる

「たまこラブストーリー」[映画・感想]

本当に甘々な青春ラブストーリー

友人のアニメキングが観に行き、アニメ女子に強烈に勧められたので、「たまこラブストーリー」を観てきた。

早い時間なのに、劇場は人がいっぱい。学生が多いのかなー?と思ったら、意外に年配の人もいるのね。

テレビシリーズのキテレツな設定は、最初の短編アニメで消化されて(笑)本編自体は完全な青春ラブストーリーでした。

登場人物がみんな可愛い(おっさんも)のはズルい。良い人しかいない世界なんだもんなー。

本編では全くもって報われなかったもち蔵があんなにピックアップされて良かった。本編だとモブに近い扱いだったしねえ(笑)

京アニのあのもっさりとした女子の動きがリアルでいいね。
みんなハマるのも分かるなあ。顔はアニメ顔なのに動きがリアルなギャップがいい。
あとちょっとした仕草とかね。座る時スカートの裾を押さえて体育座りするとか、極力露出を抑えてるのも青春!って感じでぐっとくる(笑)

けいおん、実は観たことないので、観てみようかなあ。

たまこ、テレビシリーズ自体は、面白かったけど後に残らないというかそんな感じだったけど、映画を観たらこの後の二人も観てみたい感じ。

若い二人のモヤモヤ感がなんとも言えないニヤニヤ映画。最後のシーンとかはグッと来たよー、良かったよー。

『たまこラブストーリー』公式サイト

たまこラブストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です