丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

「God Fire(ゴッドファイヤー)」グラフィックが綺麗なアクションRPG

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綺麗なグラフィックと壮大なストーリーだが……

iPhoneのアクションRPG「God Fire(ゴッドファイヤー)」を買ってみた。
ムッキムキの筋肉マンが双剣を振り回し暴れまわるゲーム(笑)
操作説明などは日本語訳がついているのだが、ムービーシーンなどは全て英語で、字幕は無し。

GodFire(ゴッドファイヤー)

グラフィックは綺麗で、巨大な敵とかが現れて戦ったりするのだが……

アクションはイマイチ作業的なんだよなー。期待していたのとちょっと違ってたなあ。
バトルはシームレスではなく、戦闘が始まると敵とのエリアバトルの様になる。
操作はガードと回避と小攻撃、大攻撃。戦闘中は移動という概念が無くて、回避でひたすらゴロゴロ転がる感じ。ボタンを押す順番で、コンボなどがあり、条件を満たすとドクロマークが出てきてトドメ攻撃ができるのだが、トドメ攻撃をしている時に他の敵から攻撃を受けたりするんだよね……にんともかんとも。

GodFire(ゴッドファイヤー)

GodFire(ゴッドファイヤー)
トドメ攻撃中。エグい。

武器や防具はお金でパワーアップできたり、ポイントが溜まると能力値を上げられる様だが、武器は今のところ双剣しかない様で。

GodFire(ゴッドファイヤー)
鎧はなどはポイントを上げると見た目が変わる。最初は上半身裸(笑)

ボスもデカイのが出てくるが、反撃のタイミングとかが決まっているので、作業的。うーん、なんか色々惜しい。

GodFire(ゴッドファイヤー)
巨大なボスと戦闘中。

とりあえず雰囲気は好きだから続けてみるけどねー。

GodFire(ゴッドファイヤー)
ムービーの雰囲気は良いんだけど、全編英語。


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