メニュー 閉じる

浜松餃子紀行 その1

去年のメンツでまた浜松

浜松に来てます。目的は浜松餃子を食しに。
浜松餃子は中身がみじん切りの野菜中心なので、いくらでも入る系。今日も3人で90個以上食べた(笑)
餃子店は去年と同じコース。

福みつ

福みつ

高速を降りて最初に寄った餃子屋さん。昼休憩が無いからね、ここ。
メニューは餃子と飲み物しかない。
とりあえず餃子、40個。
ここの餃子は割とモチモチしていてニンニクが効いている。美味い。
水だけで餃子を食すストイックふわり(笑)

福みつ

八扇之湯

八扇之湯

餃子も食べた事だし日帰り温泉へ。
なかなか大きな露天風呂があって気持ちいい。謎の能舞台型の露天風呂もある(笑)
休憩所の漫画が豊富なので、近くに住んでいたら、漫画読みに通いそう(笑)

八扇之湯

むつぎく

むつぎく

浜松駅近くの餃子屋さん。円になった餃子の真ん中に茹でたもやしが入っているのが特徴。箸休めにもやし美味い。
皮はパリパリでみじん切りの野菜もあっさりなのでいくらでも入る。味噌焼き肉とかもあって、味濃い、あっさりのコンビネーションブローが腹にくる(笑)
泊まるホテルが近いので、ビール!ビール!ビール!
餃子とビールは合うねー。

そんなわけで、3人で52個食べました(笑)

むつぎく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です