メニュー 閉じる

「Rolto(ロルト)」またもキングジムがやってくれた!スマホ画面を印刷!

印刷したい画面を専用アプリでWiFi転送!

またもキングジムから気になるガジェットが発売する!

Rolto(ロルト)

スマホの画面をスマホサイズでプリントできる。スクリーンプリンター「ロルト」をご紹介します。| KINGJIM

スマホの画面を無料の専用アプリでWiFi転送して印刷できるらしい。

紙は感熱のロール紙。キングジムのココドリLittlePrinterとかとコンセプトは一緒ね。

このくらいのメモサイズの印刷って、実は結構欲しい時あるんだよねえ。特に年配の人に渡したい時。
両親に調べた時刻表とかのデータ渡すの大変だから(笑)
ささっと印刷して渡せたら楽。
あと、携帯にメモった事って意外に忘れちゃうんだよね(笑)アプリとか立ち上げないとメモ目に入らないじゃない?
メモしたことを忘れるとかよくあるから、印刷して目に付く所に貼っておきたいんだよね。

ココドリはいつまで経ってもMac対応しないし、LittlePrinterは日本で買うにはちょっと高いし……ってんで、気軽に印刷できるモバイルプリンターを欲していたのだよ。うーん、いい。欲しい。

8/1発売で16500円。アプリの使い勝手がどんなものか気になるけど、これは買いかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です