メニュー 閉じる

Kanken Bag(カンケンバッグ)のWPブーラーとFJALL RAVEN(フェールラーベン)のポンチョ購入

ジッパーにつける便利なWPブーラーと生地厚なポンチョ

時間があったので、日比谷シャンテに行ってフジロック用のポンチョを物色。

しかし、カンケンバッグが全くない!
完売だそうで。次に入るのは秋らしい。ワンサイズ大きいの、見たかったんだけどなあ。

関連記事:Kanken Bag(カンケンバッグ)買いました | 丸子地移動動物園

なかなかしっかりしたポンチョ

FJALL RAVEN(フェールラーベン)のポンチョ

丁度、FJALL RAVEN(フェールラーベン)がセールをやっていたので。

店員さんに勧められるまま、とFJALL RAVEN(フェールラーベン)のポンチョを買ってしまった(笑)比較したものよりは重さはあるけど、撥水性が高いとのことで。折りたためばペットボトルサイズまで小さくなるし。

FJALL RAVEN(フェールラーベン)のポンチョ

なかなかサイズ的に大きいポンチョって無いんだよね。生地はちょっと厚めだけど、通気性はそこそこ。それにセールで30%オフがでかい(笑)

ジッパーに付けるストラップ。開け閉めが楽になるWPブーラー

WPブーラー カンケンバッグ

Kanken Bag(カンケンバッグ)のカスタマイズグッズ。
ジッパーに結ぶことによって、ジッパーを開けやすくするグッズ。カラーが沢山なるんだけど、ボディの色に合わせてネイビーにしてみた。

確かにジッパー引っ張るより開け易いな。

日本代理店変更について、店員さんに聞いてみた

日比谷シャンテのお店、WALK POINTに名前が変わってるんだよね。ファッションニュースなんかで報道されてたけど、2015年から、日本販売代理店が変わるそうで。その辺のところを聞いてみた。

引き続き、カンケンバッグの販売はするそうだけど、アパレルの方の入荷は減るそう。

反面、新しい代理店はセレクトショップなどに卸しをするそうで、ユナイテッドアローズとかにも置かれてるそうで。
しばらくの所、直営店を出す予定がなさそうみたいで、色々なバッグをまとめて見られる場所が無くなりそうだなあ。
カンケンバッグ以外にも、使いやすそうな形のバッグあるんだよね、FJALL RAVEN(フェールラーベン)。

ただ、カンケンバッグの値段は上がるらしいんだよね……その辺の折り合いも付かなかったらしい。うーん、高くなるのかあ。

ある意味買っておいて良かったのかもしれないけど、今使ってるの壊れたらどうすればいいのかねえ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です