メニュー 閉じる

フジロックフェスティバル14 1日目(2014/7/25金曜日)

やはり電気!瀧がすげー頑張ってたよ(笑)

フジロック1日目。見たのは以下の通り。

TEMPLES

FOSTER THE PEOPLE

電気グルーヴ

FRANZ FERDINAND

THE ORB

チケット交換所のところでまずはご飯。焼いたプレッツェルにソーセージとザワークラウドを挟んだホットドック。美味い。

そのまま入場したんだけど、グリーンの佐野元春には間に合わず。

TEMPLES

時間的に中途半端だったので、レッドに行ってTEMPLESを聞いた。これがツボ。

イギリスの若手アーティストらしいんだけど、どのとなくmusicを彷彿させる音楽。かなり良かったので戻ってからitunesでアルバム買っちゃった(笑)

FOSTER THE PEOPLE

そのままグリーンに移動。FOSTER THE PEOPLE。やっぱかっこいいー。ガシガシ踊ったのでまた小腹が空く(笑)

電気が始まるまでオアシスエリアのワールドレストランへ。

そういえば今年はオアシスエリアに行くルートが一本。トイレに行く橋が台風で落ちたらしい。

ワールドレストランに初出店のガレット屋に向かう。エッグガレットうまー!中が柔らかくてほんと美味い。一緒に頼んだシードルもさっぱりしていていい。

電気グルーヴ

そして、グリーンに戻り電気グルーヴ。

いやー、今年の電グルはかっこいいー!宝塚みたいな階段にプロジェクションマッピング。

そして……瀧が歌ってる!歌いまくってる!シャングリラとか歌ってる!(笑)かつて無いほどかっこ良いピエール瀧(笑)

撮り損なったけど今年の富士山のコスプレはとっても低コストでした(笑)だって頭に工事用のコーン、両手に両手用のコーン付けてるだけなんだもん(笑)

そしてそのままぐったりしてFRANZ FERDINAND待ち。

FRANZ FERDINAND

FRANZ FERDINANDはTEMPLESとは違いものすごくベタなブリティッシュロックという感じで、やっぱりかっこ良い。

やっぱりガシガシ踊ってしまったよ。

そのままオールナイトフジに向かう為、ボードウォークを歩く。

夜の木道亭は怪しげな休憩所になっていた。

ORB

オレンジコート到着。怪しげなオブジェがいっぱい。

お腹が空いたのでガパオ丼とオレンジビールを飲んだ。オレンジビールはオレンジ味のビールなんだけど、さっぱりとして苦みがなくハマりそう!

ORBの音楽と映像がかなりキてたので、見ていたらなんだかバットトリップしそうになったので、途中で退場。

帰りのクリスタルパレスでプロレスをしてたよ

今年のクリスタルパレスの出し物はプロレスらしい。女子プロレスラー2人とおかまのストリッパーの男という変則タッグマッチ(笑)色々やるなあー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です