メニュー 閉じる

30代半ばの男女 「実家に帰省」その43 [3DSコミック工房で描いてみた]

モラトリアムデイズ 43

コミック工房

3DSの漫画描きソフト「コミック工房」で描いてるよ。

久々に。夏休みはどーも不調です。夏バテかねえ。

実家への帰省。久々の親との対面。
20代後半までは色々と言われたりしたものだが、親も段々と諦めの境地になり、視線は生暖かく(笑)

孫という存在で兄弟の立場は逆転したり。
都会で働く事が、果たして人としての幸せか?とか自問自答する機会だったり。

結婚、家庭というのが、人の幸せか?という自分への問いは、必ずしもそうでは無いと言えるけど、晩年の親にとっての幸せは、やっぱり孫を見せたりとか、伴侶を見せることなのかもしれないねえ。

とにもかくにも自由への代償はつきものってことなのかもねえ。

2件のコメント

  1. field

    ご無沙汰しております。

    これは、私も切実な問題でしたねー。
    さすがにこの年になると少なくはなってくるけど、いまだに親戚がお見合い話を持ってきたり。。。。

    丸子さんも帰省されたんですか?

    • marco_zoo

      お見合い!ってちょっと憧れますけどね(笑)
      周りに1人したことある人が居ますが、どんなもんなんでしょ?

      帰省はしてないですよー、地元住まいなんで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です