メニュー 閉じる

余りに甘くてびっくりした!新潟八色のタカミメロン

八色のスイカは有名だけどメロンも絶品!

越後湯沢駅でいつも野菜が売ってる訳だが、今回はメロンを買ってみた。

八色タカミメロン

店員さんが「八色はスイカも美味いですがメロンも美味いですよ」も言っていたので。

八色のスイカは、ここのところ魚沼辺りで押してるスイカのブランド。
なんでも八海山の麓辺りらしい。
スイカは確かに美味しかった。水気が多くてさっぱりとした甘みで。

で、メロン。980円のタカミメロンと580円のメロンが売っていた。
980円のの方は一回り大きくハンドボールくらいのサイズがある。

店員さんにすぐに食べられるものを選んでもらい持ち帰り、弟夫婦の家に遊びに行った時に食べてみた。

これが凄く甘い!なんか甘味料入ってるんじゃないかってくらい甘い。
ここ最近で食べたメロンの中で、1番甘いんじゃないかなあ?

味も濃厚で、「ザ・メロン」という感じの味(笑)
姪は「なんだか、しゅわしゅわする感じ」と言っていた。ほのかな苦味とそれを覆い尽くす甘み。

昼ごはんは相当食べたんだけど、あっという間に無くなった……素晴らしい。

次に新潟行った時にはメロンも気にしてみよう。

しかし980円でらこのボリューム、そしてこの甘みは良い買い物したなー。

オマケ

野菜は他にも買った。茄子と神楽南蛮、そしてピーナツかぼちゃ。

ピーナツかぼちゃ

大きさが鉄アレイくらいある(笑)

食べ方は普通のかぼちゃと同じらしいけど。さて、どんな味かねえ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です