メニュー 閉じる

「Sauce」ちょっとしたホームページのブラウザチェックに便利なMacのソフト

無料で使えるブラウザチェックソフト「Sauce」

仕事でどうしてもInternetexplorer8の対応を調べなくてはならなくてダウンロードしたソフト。

基本的に無料で使えるが、ブラウザの対応を広げたかったら、無料会員になるか有料会員になる必要性がある。

sauce
灰色のブラウザは基本、登録しないと使えない

まあ、でもチェックに使うのは基本的にIEの下位バージョンであることが多いから、別に登録しなくてもいいと言えばいいんだけどね(笑)

Mac APPの評価では接続が遅いと書いてあったんだけど、確かに接続するのにちょっと時間がかかる。そして、開いたあとでも、スクロール、リンクは使えるのだが、反応がかなりにぶいので、ちゃんとしたチェックは本物のブラウザでした方がいいのかもしれない。

sauce
10秒から30秒かかるよーと待たされる

それでも簡単なチェックはできるので、ぱっと見で変更した所が問題無いかどうかの判断は出来るので便利。

実際にチェックするには古いMac立ち上げてXPをFUSIONで立ち上げないと駄目だからねえ。それをするのは最終チェックの時とかでいいからね。

sauce03
XPのIE8ではこう見えるらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です