メニュー 閉じる

「燻製屋 燻し人 しんご」のカレー

なんとも香ばしいルーまでも燻製にしたカレー

水道橋でランチをしたんだが、裏道に入ってみたらあった燻製屋さん。
なんとカレーのルーまでもが燻製にされていたらしい。

俺が頼んだのは「燻製4種Wカレー」890円。

「燻製屋 燻し人 しんご」のカレー

カレーに燻製の肉とチーズ、玉子がのっている。全部燻製。

ルーの辛さが選べるので、取り敢えず1番辛くないマイルドにした。

これは……なんとも変わった風味。カレーのルー自体までもが燻製の煙くさい香りがする。美味い。なんとも言えないコクがあるなあ。

トッピングの肉やチーズ、玉子も燻製独特の風味と旨みがある。なんとも癖になる味だなあ。

燻製独特の鼻につく香りがあるので、うーん、もうちょっと辛くても良かったかな?これなら。オススメも中辛だったし。

なかなかハマるカレー。また食べに行こうー。

燻製屋 燻し人しんご

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です