メニュー 閉じる

「MUJO」センスあるグラフィックのパズルゲーム

ゲームオーバーの無いじっくりやれるパズルゲーム

iPhoneのパズルゲームの「MUJO」をダウンロード。
3つ以上繋がったパネルをクリックすると消える。3つ以上のパネルを長押しすると一つにまとまり数字が出てくる。

MUJO

剣のマークのパネルは敵にダメージを与えるパネルなのだが、敵の体力が30000とかあるんだよね。
3つ繋げると基本値は3。30000あるのに1回3!?
じゃあどうすれば大ダメージを与えられるのかと言うと、さっき書いた長押しが重要。

3つのパネルを長押しするとまとまって1つのパネルになる。で、数字が9となる。このパネルをまた剣のパネル3つで繋げると、長押しで1つにまとめられる。この時まとめた剣の数字によってパネルの数が倍々ゲームで大きくなる。

どんどんまとめていくと、いつの間にかパネルが30000とかの数になるので、その30000パネルを剣のパネル繋げるてクリックすると、敵に30000以上のダメージ!
要はパネルをつなげて育てて一気にダメージを与えられるってゲームなんだよね。

3つ以上でないと、消したりつなげたりできないので、画面上でつなげるものが無かったら下の「UP」で1段したから上げる。
問題は1段上げると、1番上の段が消えてしまうこと。
もし、数の高いパネルが1番上にあって、繋げなかったら泣く泣く上げるしかない状態になっちゃう。
つないだりするのに工夫が必要なんだよね。

消せずに困ったらカミナリ

課題をクリアしたり、1日のボーナスでたまるカミナリは、キャラのスキルを使う為だけでなく、パネルを1個消したりできるんだよね。
詰まったら取り敢えずパネルを消して段を下げたりできる。救済処置だね。

爆弾パネルと宝箱パネル

爆弾パネルは1番上の段にあってUPで消すと爆発して1行消えてしまう。
これが厄介で爆発に数字の高いパネルが巻き込まれたら……泣ける(笑)

宝箱パネルは3つ繋げると神様キャラを召喚できる。
宝箱パネルも3つ長押しで1つにまとまりシルバーのボックスに。シルバーを3つまとめるとゴールドボックスに。
ゴールドボックス3つつなげて召喚するとレアな神様を召喚できる!……でも難しいんだよなこれが(笑)

強力な神様を召喚!

神様は3人まで召喚できる。剣と爆弾、宝箱以外のパネルは、色に対応した神様の経験値となり、たまるとレベルアップ!
神様はそれぞれ能力を持っていて、攻撃力をプラスしたり、カミナリを使ってスキルを使ったり。

MUJO

MUJO

じっくりまったり遊ぶパズル

基本的にゲームオーバーが無いし、敵の体力が半端ないので、じっくりつなげて遊ぶ感じ。秋の夜長に良いかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です