メニュー 閉じる

ついにきたぜ!「FREED Spike」

180の俺でも寝られるフラットさ!走る秘密基地にしてやる!

金曜日の夜、納車でした。

車はホンダのFREED Spike

FREED Spike

きたー!
やはり魅力は後ろの椅子を倒すとフルフラットになる点。

FREED Spike

FREED Spike

スライドドアから入る感じは茶室に入る感じ(笑)ちゃぶ台とか置けば、普通に中で仕事ができるなあ。

やっと「丸子地移動動物園」を実現ですよ(笑)

金曜の夜と今日、運転をしてみたけど、ハンドルとアクセルが恐ろしく軽い。
Fitは古かったのかアクセルもハンドルもそこそこ重かったから、なんかおもちゃの車を運転している感覚なんだよなー。楽と言えば楽なんだけどねえ。
あとフロントガラスがかなり広いので、前面の視野が広い。

運転席前とか助手席前に机の様なスペースがあるのもいい。

FREED Spike

残念なのはスピーカーがしょぼい……変えれば良かったなあ。いつか、変えるか。

Fitと比べたらかなり車内が広くていいな。マットレスとか買えば普通に寝られるよねえ。取り敢えず寝袋あるけど(笑)

越後湯沢で飲んでも帰らず車内で泊まればいいし(笑)撮影旅行とかも気軽にできるな。やっぱ車で寝られる選択肢あるのはいいよ。

FREED Spike

2件のコメント

  1. field

    おおおー!
    ミニバン(ワンボックス?)だったんですね。予想外。
    荷物いっぱい運べそう。
    出かけるのが楽しくなりますね・

    • marco_zoo

      そうなんですよー、車中泊がしたくて、この選択肢です。かっこいい車も良いんですが、最終的に旅行とか優先になりました。

      秘密基地化したいので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です