メニュー 閉じる

「Card Dungeon」カードゲームとローグをプラスしたダンジョンRPG

面白いけどかなりシビア。やや運ゲー

Card Dungeon

iPhoneのアプリ「Card Dungeon」をダウンロード。
グラフィックがボードゲーム風で惚れた。言語は英語のみ。

カードゲームとローグを合わせた様なゲーム。ローグで分かりづらかったら、風来のシレンかな?

未知のダンジョンを巡るんだけど、基本移動はターン制。
で、問題なのは攻撃や罠などが3枚のカード!
このカードが曲者で、3枚とも回復とかだと敵に攻撃ができない(笑)ただ、逃げ回るのみ。

カードの入手は敵を倒すか宝箱開けるかしかないので、本当に運。

Card Dungeon

攻撃のカードを手に入れたとしても、使用制限があるんだよね……何回か使うと破れてしまう。
ストックは3枚なので、3枚とも破れると何もできない……

Card Dungeon

初手で展開が見えてしまう所があるので、初手で、いいカードが出て、うまくいくと面白い(笑)

3枚枠のカード以外にも、防具などもあるので、コレクションも楽しい。けど……やっぱりシビア過ぎるんだよなあ。ボスも強いし。

Card Dungeon
ボス登場

Card Dungeon

せめてカードの破けるのがもうちょっと遅ければね……すぐ詰んじゃうんだもん(笑)

ストレスは溜まるけど、がっちりハマると面白い、ちょっとマゾゲーかも?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です