メニュー 閉じる

南魚沼の大源太湖でカヤック体験

穏やかな大源太湖でカヤック体験

先週は元気だったので(笑)南魚沼の大源太湖でカヤック体験をしてきた。

大源太湖周辺はキャンプ場になっていて、色々と楽しめそうな場所。
大源太湖自体はさほど広くなく穏やかだったので、初心者でもかなり楽しめた。

1人乗りのカヤックは、左右に羽の付いた1本のオールを交互に漕いで行くことにより進めるボート。
基本的なテクニックを一通り習えば、結構すんなり漕げる。

特に、漕ぐ時に、水面に入れた方の足を踏み込む事を習ってから、かなりスピードも出るようになった。

楽しい!

大源太湖は練習に最適。奥が滝になっているらしいので、そこに向かわなければ安全だし。

また、カヤックやりたいわー。今度は海でシーカヤックとかもいいかも?

大源太湖

大源太湖
大源太湖周辺は稲穂が綺麗でした

大源太キャニオン Daigenta Canyon | 大源太キャニオンには、身近な大自然といろいろな楽しみ方があります。

2件のコメント

  1. field

    カヤックはぎっくり腰前の出来事なんですよね?
    これが原因なんてこともあるのかしら。
    腰が良くならないと、遊びもままならないから、早く治してくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です