メニュー 閉じる

上尾の酒造「文楽」が運営するおしゃれなお蕎麦屋さん「東蔵」

黒を基調とした落ち着いた店内、シャキッとした蕎麦が特徴的

文楽 東蔵

「文楽」というお酒は、大阪の文楽劇場で初めて見たのだが、酒蔵は上尾にあるのね。
そこが出しているお蕎麦屋さんがあったので、行ってみた。

道路沿いの入口はちょっとした竹林になっていて、なんともおしゃれ。
店内も落ち着いた雰囲気だし、蕎麦屋というよりバー。

文楽 東蔵

駐車場側にテラス、井戸がある。かなりの硬水だった。

文楽 東蔵

文楽 東蔵

最初と言うことでせいろを食べてみた。
麺は固めで、シャッキリしていて美味しい。その分タレが濃いめ。

文楽 東蔵

ランチコースとかも充実しているみたいだし、やっぱり酒が飲みたい(笑)
日本酒のサングリアというのがあって、それが美味しそうー。

文楽 東蔵

今度は夜に来るかな?

東蔵 -蕎麦・旨酒・料理- トップページ <公式HP>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です