メニュー 閉じる

「僕のヒーローアカデミア」1巻[漫画・感想]

ジャンプ注目の新連載。ヒーローに憧れるひたむきな主人公!

コミック売り切れ続出という話題に釣られて、電子書籍で1巻を購入。
うーん、面白い!

ヒーローを育成する学園物なんだけど、ともかく展開が早い。そして、熱い。

題材は違うけど、アイシールド21と比較してるツイートとかあったけど、確かにちょっと展開的には似てるかも?

ヘタレの主人公だけど、いざという時の精神力の高さとか爆発力とか。

絵柄もすごく少年誌的で、とてもいい。
基本は能力バトルものなんだけど、ジャンプ王道の、努力、根性、友情的なノリはなんかは久々かもね。

ヒーローに憧れる少年の物語

突如として現れた「個性」という超能力。その「個性」は瞬く間に広がっていき、今や個性を持っていない人の方が珍しくなった。世の中。
その個性を利用し犯罪に走る者や力を制御できずに暴れるものも出はじめた。
それに対応すべく、生まれた職業がヒーロー

主人公の緑谷出久は、なんの個性も持って生まれなかったが、ヒーローに対する想いは人一倍。
そんな彼が、No.1のヒーロー、オールマイトと出会った事により、具体的にヒーローになる為の道を歩みだす。

このままのテンションで続いていけば、ジャンプの看板漫画になるかも?と噂の作品。
うーん、続きが読みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です