メニュー 閉じる

久々に富士急ハイランドに行って四大コースター制覇

絶叫三昧の富士急ハイランド!四大コースター制覇!

平日、暇や奴ピックアップしたりされたりしながら、富士急ハイランドに行ってきた。

富士急ハイランド

車で大体、1時間半くらい。考えてみたらそんなに遠くないもんだ。

前回行った時にら調整中で乗れなかったドドンパに乗るのが目的でもある。

今回は全てのコースター制覇!
乗ってみて思ったが、FUJIYAMAが地味にくる(笑)

そんなわけで、乗ったもの

ドドンパ
初速で170km越えすると言うドドンパ。割とあっという間なので、なんか乗った気がしない(笑)

富士飛行社
映像もの。元々はガンダムザライドだったもの。今回は富士山の周りを飛びます(笑)

富士急ハイランド

足の下まで映像があるので、飛行感は凄いある。でも、ストーリー性は全くないので、一度乗ればいい感じ。

FIJIYAMA
3分強のコースター。地味にくる(笑)
コースターの中では1番拘束が緩いので、カーブの度に、尻が浮く
どーも、俺は縦回転はそんなでもないのだが、落下とかのがクルみたい。

トンデミーナ
輪が横に回転しながら、振り子の様に振られる。
胃が回る。

パニックロック
前後に振り子の様に揺れる、パイレーツ型のアトラクションだが、勢い余って一回転する(笑)
これが地味に胃にクル。ゆっくり回るんだよ、ゆっくり
トンデミーナからの流れで乗ったら、胃が横と縦に振られて気持ち悪い

絶望要塞
本当に絶望的第1ステージもクリアできん……
というか、1グループが多すぎ。
6分で、宝探ししなければならないのだが、宝の前で待ち時間があるんだもんなー。

お昼は富士山うどん。薩摩揚げが富士山(笑)

富士急ハイランド

ええじゃないか
足元フリーのコースター。浮遊感は半端ないが、後ろ発発進なので、落下とかを目視できないから、俺はそんなにこなかった。

富士急ハイランド

高飛車
121度からの落下が売りのコースター。地味に長い。
121度落下だけかと思ったら、前半、後半も色々あった。

進撃の巨人立体機動ってこんな感じなのかなーってのが体感できる。もしくは、悟空武空術(笑)

FUJIYAMA(2回目)
日が暮れてからのFUJIYAMAはライトアップされて綺麗。
暗くなってからのコースターって、違う楽しみがある。
闇夜に落ちる感覚……

富士急ハイランド

リサとガスパールタウン
カフェやお土産屋さんがある一画。
小さなエッフェル塔のある公園は、夜はライトアップされて綺麗。プロジェクトマッピングもある。

富士急ハイランド

富士急ハイランド リサとガスパール

富士急ハイランド リサとガスパール

富士急ハイランド リサとガスパール

乗り物はリサとガスパールの世界を回る野外カートと二段観覧車。

カフェのパンが普通に美味い。シナモンロールとかね。

リサとガスパールのグッズ売り場は罠です(笑)可愛ー。マグカップとコースター買ってしまった……

2階はギャラリーになっていて、原画とかが飾ってある。下絵とか凄い。

富士急ハイランド リサとガスパール

ふじやま温泉
かなり身体が冷えたので、帰る前に隣のふじやま温泉へ。

富士急のパス持っていると、200円割引。
露天が1つ、サウナ、室内風呂が4つ。

休憩室が広いので、湯上りに寝てしまった……

そんな訳で、久々の富士急フルコースは楽しかった。スケート始まってたので、滑れば良かったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です